NARUTO うちはイタチ 推しキャラ紹介 

推しキャラ

今日は大好きなNARUTOについて書いていこうと思います!

うちは一族の天才「うちはイタチ」

彼の華麗な経歴と共に紹介していきます!

うちはイタチのプロフィール

  • 忍者番号 012110
  • 誕生日 6月9日
  • 性格 冷酷、弟思い(自己犠牲的)
  • 好きな食べ物 おむすび(昆布)キャベツ
  • 嫌いな食べ物 ステーキ
  • 趣味甘味処巡り
  • CV石川 英郎
「NARUTO」(C)岸本斉史/集英社

経歴

7歳でアカデミーを主席で卒業!

8歳で写輪眼を開眼

10歳で中忍に昇格。

13歳で暗部の部隊長に任命される

※木葉の組織とうちは一族との間で二重スパイをしていた。

うちは一族のクーデターを恐れた木の葉の上層部はイタチに秘密裏に行動させ

うちは一族殺害の命令を下す。

悩んだが木の葉の里の人々を守ため已む無く決行。

その時に唯一弟であるサスケを生かした。

21歳で犯罪組織「暁」に所属

よく使う忍術

烏影分身、火遁、月読(幻術)、天照、須佐能乎

月読について

左目の万華鏡写輪眼の瞳術により発動

目を合わせた相手の空間、質量、時間全てをコントロール可能にし

相手に精神的苦痛、拷問を与える。同じ写輪眼の使い手カカシやサスケにも使えます!

また、幻術を発動するにあたり一定時間を要するが月読は即座に発動されるため

術者自身にも隙がない。

カカシはこの月読を食らって72時間刀で刺しまくられる精神的拷問を受けていた。

因みに右目は消えない黒炎が出る天照が使用できる。

うちは一族No.1の天才(うちはの中ではNo.3の実力の持ち主)

何を持って天才と呼ぶのなか人それぞれ違うと思いますが、

「才能」だけで言うと間違いなくイタチがトップクラスではないかと

病気で弱っていなければ三忍以上に実力はあります。

サスケも弱っていたからイタチに勝てたようなもの

(まぁ、イタチはサスケの中にいる大蛇丸を封印するのが狙いだったりしたのですが)

サスケの因果関係

「愚かなる弟よ強くなりたければ俺を憎め」と一族全員を殺したのち

サスケだけを生かしました。

その後木の葉の里、サスケを守ため内部から「暁」を監視するために所属。

(ディダラなどをスカウトしました)

そしてサスケはイタチを倒すためイタチが待っている場所へ向かう

そこで死闘を繰り広げ一撃必殺の「麒麟」なども放ちますがやはり

イタチの方が一枚上手、完全体須佐能平で防御


最後は「許せサスケこれが最後だ」と言い自身の天照をサスケに授けて亡くなる。

「NARUTO」(C)岸本斉史/集英社

他にもイタチがしたこと

もしサスケが闇堕ちした時にナルトに救ってもらおうと

サスケの幻術が効かないよう「うちはシスイの万華鏡写輪眼 別天神」を施すなどしていました。

その後は穢土転生でサスケと協力してカブトを倒したり

第四次忍界大戦で活躍している。

個人的にサスケの万華鏡写輪眼が1番好き!

NARUTO」(C)岸本斉史/集英社

万華鏡写輪眼一覧 右上がサスケの万華鏡写輪眼

因みにイタチには恋人がいました。

うちはイズミです。

この恋人も殺してしまいます…

「NARUTO」(C)岸本斉史/集英社

以上、間違いなく作中屈指の強キャラ

冷酷な兄かと思えば口に出さないだけでしっかり弟のことを想っているお兄さん。

その証拠に最後ナルトと戦うシーンの時

ナルトの螺旋丸にはたくさんの人たちの手が

サスケには誰もいないのかと思うとイタチの手が描かれていました。

ここも胸熱ポイントですよね!!

クロコダイルの生態(プロフィール)

アラサー世代/会社員/趣味/漫画・アニメ・映画
好きな漫画の推しキャラを深掘りしていき!みんなに興味を持って貰えて
読みにいきたくなるようなブログを目指していきます!
よろしくお願いします٩( 'ω' )و

クロコダイルをフォローする
スポンサーリンク
推しキャラ
クロコダイルをフォローする
僕のマンガ部屋!

コメント

タイトルとURLをコピーしました