本編は重要なネタバレも含みますので
ネタバレの内容を含むのでご注意ください。
領域展開 無量空処VS伏魔御厨子
両者 領域展開を使用 領域の押し合いへ
領域内に閉じ込めた者を脳に大量の情報を送り込む事により廃人化させてしまう。
領域内に取り込めれば勝ちが確定してしまう大技
無数の斬撃が襲う
相手を領域に閉じ込めない
その為、領域の押し合いになった時に
相手を閉じ込める領域展開は外側からの攻撃に弱い為負けてしまう
無数の斬撃が五条を襲うが反転術式を出しぱなしで身体を修復し続ける。
そして再び領域展開を行う
数秒ながら無量空処を喰らう宿儺
そのため領域展開ができず
十種の影法術 最強の式神摩虎羅を召喚!
※摩虎羅自体は影に隠しており五条の術式無化限呪術、無量空処に適応しようさせようとしていた。

制限なしの虚式「紫」を放ち摩虎羅消滅へ
摩虎羅はとうとう無量空処への適応を終えてしまう。
摩虎羅を倒すため捨て身の制限なしの虚式紫を発動しようと試みる。
宿儺も五条悟の狙いが紫の発動だと読んで「穿血」で赫を刺激しようとするが
蒼が「穿血」を飲込み赫と蒼が衝突し制限なしの紫が発動!
乙骨が「この場に僕が居たらこのやり方は出来なかった」と言い
初めての自爆行為に及んだ五条悟。
しかし片腕がさられ足も無くなってボロボロな宿儺に対し
あまりダメージを負っていない五条悟「自分の呪力っていうのが大きい」と分析
(摩虎羅も消滅)
モニター越しに2人の戦いを見守る虎杖達
虎杖「これって…」
日下部「あぁ五条の勝ちだ!」と宣言

場面は変わり空港にて過去の夏油や七海達と再会
場面は空港らしきところで死んだ夏油達と再会
夏油「どうだった呪いの王は?」
五条「マジ、つえーわ宿儺は全力出してない恵の十種がなかったとしても勝てたか怪しい」
「宿儺には伝えたかった。伝わって欲しかった絶対的な強者にそれ故の孤独あなたに愛を教えるのは」
「楽しかった」と振り返る
最後にこれが僕の妄想じゃないことを祈るよ。

場面は切替わり身体を真っ二つにされた五条悟の姿が…
宿儺は語り始め摩虎羅に求めていたのは“手本だ”という
不可侵を破る為の手本
摩虎羅は術式対象の拡張を行い
術式対象を五条悟ではなく空間、存在世界ごと斬る。
宿儺は卓越したセンスで一度見た術式を真似ることが可能。
そして五条悟(無下限術式)を攻略し
宿儺「天晴れだ五条悟 生涯貴様を忘れることはないだろう」と言う
五条悟の死を悼む暇もなく鹿紫雲一参戦!
ここまでが最強VS最凶の戦いの結末です!
いかがだったでしょうか?
正直、死亡フラグがビンビンだった為予想は出来ていましたが、
いざその場面になると悲しい気持ちになりました。
五条悟は復活するのか!?
結論、五条悟復活は考えにくいです。
なんせ死んだ人間が生き返ることが今までにないから
もしかしたら虎杖に何らかのアドバイスや術式覚醒に一役買っている可能性はあります。
個人的には復活してほしいですが
今後、モニター組の虎杖達がどのように活躍するのか気になるところ!!

コメント